人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
コメントや告知など何でも
BBS

PRODUCED BY KOIKEKASHIHO


Copyright (C) 2003 koike Inc. All rights Reserved
カテゴリ
MTB
BMX
MONO
MOVIE
WEB
CAR
PERSON
STYLE
以前の記事
2012年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 11月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
more...
その他のジャンル
最新の記事
2012小豆島サイクリング
at 2012-11-07 11:44
2012G-SHOCK RE..
at 2012-07-31 16:21
瑞穂ハイランドMTBフェステ..
at 2012-06-21 15:37
2012うどんサイクリング
at 2012-05-29 17:29
笠岡サイクリング
at 2012-05-22 10:41
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2012うどんサイクリング
2012.5.27うどんサイクリング
写真をウェブアルバムに掲載致しました
上記の写真をクリックしてご覧下さい


上記動画はうどんサイクリングの写真のスライドです
再生時間2分40秒位なのでお時間ある方は見てください
※音楽が流れますボリュームにはお気をつけ下さい

2012うどんサイクリング_a0024505_15463065.jpg

昨年に引き続き今年も2012/5/27うどんサイクリングで高松へ行ってきました!!
覚書ってのもあるので長文です

メンバーは昨年同様、英会話サークルを中心にその友人たちの15人で
前回と同じコース合計35kmを走りました
主催のサンタさん事前の段取りから説明頂いててスムーズに進みました

高松駅10時集合で瀬戸大橋線で来る人、車で来る人
宇野港からフェリーで来る人と様々
自転車もって行くメンバーは宇野駅に8:30集合しました
宇野駅の駅東創庫をオープン前にも関らず見学させて頂き
発泡スチロールアートの高嶋さんに案内頂きお話を伺った
ステゴサウルスは(体長9.5m 高さ4.5m)で体の中を通って背中に乗れるらしい
重さが300Kgもあるのにはビックリでした

この日はたまの港フェスティバルが開催されており行きたい衝動に駆られながらも
集合場所の宇野駅へ1人来なかった
四国フェリーに行ってみると私が宇高と時刻表間違えてて急遽宇高国道フェリーへ
自転車乗ってフェリーに乗り込む感じがたまらん

遅れてた1人も何とか間に合い高松へ
高松では電車組とも合流出来レンタサイクルを借りて
皆お腹がすいたとうどん店へ

いつも行く「うどんバカ一代」お約束の釜バター
皆も讃岐うどんを満喫し屋島方面へ出発
個々に話しながら楽しくサイクリング
レンタサイクルに合わせたスピード(平均10km)で
走行の為ロードの方はしんどかったうよう
そうこのサイクリングは敷居が低くガチなロードとかはナンセンスです

庵治町で庵治石を見ていつものうどん屋「大木戸」へ行ったんですが
日曜は定休日!!やってしまいました(泣)
仕方ないのでゴールへ向かって
最大の難関の坂道、皆結構頑張っててビックリ

城岬公園で休憩暑く皆だれてしまった
Iさんがここで遅れて合流し出発と思いきや
Sさんのチェーンが切れるハプニング
近くの自転車屋さんに助けてもらい何とかなった

映画世界の中心で愛を叫ぶロケ地巡りの防波堤へ
撮影会となり他のロケ地に行こうと思ったが
時間が押してる為復路へもちろんあの坂道
でも帰りは皆結構登ってた

屋島のわら屋へかなりの上り坂は誤算だった
ここでかなり足を使いきった
わら屋はたらいうどんが有名で皆満足!!

高松駅までのらりくらりと帰り
高松駅で喋って帰る人は解散
残りは丸亀町商店街の新スポットGREENへ
さすが綺麗で見たこと無いショップがわんさか

晩御飯をいろは市場へ
色んなお店がありもちろん骨付き鳥などを食べながら
大満足!!
高松駅に帰りレンタルサイクルを返却時間ギリギリで返し
解散フェリー組みはギリギリ四国フェリーを逃し
10:40のフェリーで宇野へ
宇野港は11:40分到着で解散

港フェスティバルで来てた護衛艦を見て帰りました
とても濃い一日で主催のサンタさん始め
参加者の皆さんお疲れ様有難うございました
by amaresu | 2012-05-29 17:29 | STYLE
<< 瑞穂ハイランドMTBフェスティ... 笠岡サイクリング >>