人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
New STEP WGNに自転車積載
New STEP WGNに自転車積載_a0024505_202544.jpg

満を持してHONDA STEP WGNがフルモデルチェンジしたんで92と
いつもお世話になってるホンダプリモ共立に行って見てきました



第1印象はボンネットが大きく背が低くライフ
顔は初代のよりかなり丸くなって形的にはセレナノアに近くなったよう感じる
New STEP WGNに自転車積載_a0024505_2061432.jpg

インパネはオデッセイのと似てるのを採用これは○
シートは2タイプあり大きな違いは2列目が回転するかしないかの違いだ
New STEP WGNに自転車積載_a0024505_2073061.jpg

3列目のシートアレンジに期待したが
相変わらず跳ね上げで代わり栄えしない
New STEP WGNに自転車積載_a0024505_2081364.jpg

身長170cm無い92に寝てもらった余裕
New STEP WGNに自転車積載_a0024505_2037492.jpg

HARO4XSサイズをつんでみた
2列目も画像のように倒すとDHバイクでも何とかで3人3台はOK
New STEP WGNに自転車積載_a0024505_20315213.jpg

2列目を起こした状態で前輪のみ外しても真直ぐには積め無く
この辺は前モデルと一緒かな2列目がスライドしてくれれば可能なのだが・・・。
New STEP WGNに自転車積載_a0024505_20134413.jpg

4人4台積むために最後の手段前後輪はずし横積
3列目の張り出しがあり前の方はかなり厳しそう
New STEP WGNに自転車積載_a0024505_203222100.jpg

で、縦積みは大丈夫そうだったが5台積めたとしても
5人での乗車の場合2列目に大人3人はかなりきつい
シート幅も無くフロントガラスの形状が寝てる為圧迫感があり2時間以上は無理
屋根を低くして床下も低くしたので積載量は変わって無いようだが
屋根をそのままで床下に2・3列目が収納されれば言う事なしだったが
燃費はクラスによって違うが12km位ってとこかな
一般には売れるのだろうが自転車積載を考える私達には
この金額出す位ならハイエースかな(四代目・92談)
自転車積載も3人3台は余裕で車自体は良く出来てる
気に入った方は竹本君の親父さんも居るホンダプリモ共立の営業小林まで
by amaresu | 2005-05-26 17:15 | CAR
<< 広島シリーズ#3バイエルンCUP IRC MIBRO CUP(J... >>